ごはんおいしいブログ

行きたいお店行って良かったお店、もう一度行きたいお店をずらずら書きます。

MOZ(モツ専門店/三軒茶屋)

モツとワインのお店である。

三軒茶屋から徒歩5分(もないかな多分)

階段をトコトコあがって行った先にあるお店なのである。

友人と二人で食べに行ったのだけど、思わず、その場にいなかった友人に来月行こうと誘ってしまった。

ともかく、モツがうまい。

何料理なのかといえば、いろんな国のおいしいモツ料理を出されているということ(お店の方のお話)なので、勝手なイメージで言うならヨーロッパ的な?ワイン美味しい的な?そんな感じなのであった。

お店の看板であるトリッパ・アラモードは必ず食べたい。

おいしい!ということしかもう覚えていないのだけど、豚の胃と5種類(もしかしたら4種類)の牛の胃のトマト煮込み……なんだけどこれがおいしい。ソースが既においしい。どれくらいおいしいかというと、頼むつもりがなかったバゲットを頼んでしまうくらいにはおいしい。

何の気もなしに頼んだ、牛ハツのカルパッチョも大変美味だった。すいすいワインが消えて行った。

 

ただこのお店、料理の盛りが大変良心的なので、たくさん頼むとお腹がはちきれそうになるからそこは注意が必要。

食べたかったレバーチーズケーキが、胃の容量の問題で食べられなかったので、次回は必ずお腹に収めようと思う。