ごはんおいしいブログ

行きたいお店行って良かったお店、もう一度行きたいお店をずらずら書きます。

トリッペリア・トリッパ(肉イタリアン/中野坂上)

トリッペリアというのは、もつ料理を専門に扱うイタリアンのこと……らしい。

なぜだか無性にトリッパが食べたくなった夜、「トリッパ食べたい!」と言ったら付き合ってくれる友だちがいたのでトリッペリアに行ってきた。

こちらのお店、中野坂上駅からほぼ直結の抜群の立地であった。のだけれど、すっかり迷ってしまってお店の人に場所を聞いて、ようやくたどり着くことが出来た。

カウンターのみ9席程度の小さなお店である。

もつ食うぞ!という気持ちでやってきたはいいものの、トリッパの煮込みは食べるとして……あとはどうする……?と悩んでいたら、メニューにお任せコースがある。

分からないのでお任せコースを頼んでおいて、メニューを物色してみる。

初めての方向けおすすめメニューなんかも書いてあって、何にも分からなくても頼みやすいなあという印象。

お任せコースは前菜数点とパスタ一点、メイン一点にデザートとエスプレッソ(もしくは普通のコーヒー付)。そのうちメニューで気になったものをひとつ盛り込んでもらえる……で3980円(だったはず)

いただいたコースも大変おいしくリーズナブルだったし、今度はアラカルトでつまみにきたいなあ。