ごはんおいしいブログ

行きたいお店行って良かったお店、もう一度行きたいお店をずらずら書きます。

深清鮓(持ち帰り鮓・穴子/堺)

retty.me

大阪は堺市に行ったら必ず行くべきお店である。

穴子。とにかく穴子

ここの蒸し穴子鮓はすごいのだ。

ふわふわなんてもんじゃない。とろとろでもない。ふわっとろ!なのだ。

お箸で持とうとするそばから崩れてしまうほどにやわらかい。それでいて口いっぱいにほうばることが出来るナイスなサイズ。

すばらしいとしか言いようがない穴子なのである。

持ち帰り専門店だからふらっと行けばふらっと買えるけど、出来れば事前に予約しておいた方がいい。なにせ人気店なので、ひっきりなしに注文が入っている。

決して安くはないし、交通の便はよくないけれど、それでも行く価値のあるお店。

あー食べたい。