ごはんおいしいブログ

行きたいお店行って良かったお店、もう一度行きたいお店をずらずら書きます。

郷土・せとうち料理かおりひめ(うどん/新橋)

www.setouchi-shunsaikan.com

本当は別のうどん屋さんに行きたかったのだけれど、そのうどん屋さん、オープン時間を過ぎているのにお店の中が真っ暗……。テナント元に聞いてみても「もうオープンしているはず」という返事しかない。

すっかりうどん腹になっていたから、近場にあった香川・愛媛県のアンテナショップ内にあるレストランに行ってきた。

うどんと言えば、どうやったって思い出すのが讃岐うどん。ここで出しているうどんがまずいわけがなかろうと踏んだのである。

結果、おいしいおうどんをリーズナブルにいただくことが出来た。おいしい。トッピングしたちくわ天も入っていた玉子も大変おいしかった。

おいしかったんだ。おいしかったんだけど、そういうことじゃないんだよなあ。「最初に行く予定だったお店のうどん腹」だったんだから、別のお店でどんなにおいしいうどんを食べても満足できないんだよなあ。

こちらのお店には冷静になった頃、もう一度行ってみたい。折角のおいしいうどんが勿体ないもんね。

f:id:tamagoxtamago:20170422224728j:plain

f:id:tamagoxtamago:20170422224801j:plain