読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごはんおいしいブログ

行きたいお店行って良かったお店、もう一度行きたいお店をずらずら書きます。

海老専家(海老/中華/飯田橋)

www.ebisenka.com

 

海老欲が満たされる夕べなのだった。

今回頼んだのは普通サイズの海老チリだけど、メニューには他にも〝大海老の〟海老チリがあるのだ。普通の海老チリだって立派に海老チリしているというのに、どうなってしまうんだ大海老。気になるぞ大海老。

大衆中華の雰囲気かつ団体さんが多いお店のようなので、静かに食べたい人には不向きかもしれない。

基本的には頼んだそばからどんどん出てくるので、気をつけないといけない。タイミングやら料理やらによっては注文から供されるまでに時間がかかるので、これまた注意が必要。

サービスでいただいた杏仁豆腐が、〝サービス〟以上でも以下でもなくてそういうのも私は好きである。

細かいことを気にするようなお店ではないのだ。スタッフさんはおおむね中国の人であるようだけど、日本語でのやりとりには何の問題もなし!

最寄り駅からは少し歩くけど、それもまたいいもんである。夜のそぞろ歩きって楽しいよね。

f:id:tamagoxtamago:20170422103217j:plainf:id:tamagoxtamago:20170422103250j:plainf:id:tamagoxtamago:20170422103120j:plain