ごはんおいしいブログ

行きたいお店行って良かったお店、もう一度行きたいお店をずらずら書きます。

LATURE(フレンチ/ジビエ/表参道/渋谷)

www.deco-hygge.com

随分むかし、べろべろに酔っ払ったままで飛び込んだ店があった。

その日は友人と2人、バーで飲もうと早い時間からカウンターで、ひととおりのフードを摘まみながらの会だった。

フードを食べ尽くし、飲むものは飲んで、それでも何か物足りない。

ジビエ食べたい」「行こう」そういうことになって飛び込んだのが、当時は違う名前・違う場所で営業されていたこちらのお店だった。

こじんまりして落ち着いた、雰囲気のいい店だったように思う(記憶がおぼろ)

そして、前菜とメインだけが食べたいと無理を言ったように思う(記憶がおぼろ)

それでも、いただいた前菜と鴨は大変においしく、友人の前菜の魚が忘れられず、私は鴨が忘れられなかった。

いつか、きちんと予約をして、料理を最初から最後まで食べに行こう。そう約束してようやくつい最近、訪れることが出来たのがこちらのお店である。

 

料理はおいしいだけではなく意外性に満ちていて、給仕は丁寧で、お酒はおいしい。

おいしい記憶は美化されるものだけど、そんなことなかった。記憶の通り、もしかしたらそれ以上に、きちんとおいしかった。

帰るとき、「実は、以前のお店の頃、かくかくしかじかでお伺いしたことがある」とお伝えしてみた。

「いいんですよ、そういう使い方をしていただいて」

また行かないとな。いいお店だなあ。

f:id:tamagoxtamago:20170423162419j:plainf:id:tamagoxtamago:20170423162451j:plainf:id:tamagoxtamago:20170423162520j:plainf:id:tamagoxtamago:20170423162558j:plainf:id:tamagoxtamago:20170423162628j:plainf:id:tamagoxtamago:20170423162705j:plainf:id:tamagoxtamago:20170423162808j:plainf:id:tamagoxtamago:20170423162837j:plainf:id:tamagoxtamago:20170423162910j:plainf:id:tamagoxtamago:20170423162943j:plain

料理のお値段と比べると、お酒のお値段は少し高め。

その辺り、少しだけ注意が必要。