
ごはんおいしいブログ

行きたいお店行って良かったお店、もう一度行きたいお店をずらずら書きます。

まるや(いわし料理/居酒屋/渋谷)

r.gnavi.co.jp

焼きはまぐりる 大門店(焼きはまぐり/居酒屋/大門)

http://yakihamaguri.com/

中華菜館 水蓮月(中華/東京)

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13038465/

鉄板中華 青山シャンウェイ(中華/外苑前)

shanway.jp

能登美(居酒屋/新橋)

能登美海鮮居酒屋

ぶりしゃぶおいしい。

冬といえばぶりしゃぶ、ぶりといえば北陸・能登

くらいの適当さで選んだお店だったのだけど、これがまあぶりしゃぶがうまい。

しかも。しかもだよ。ぶりしゃぶ以外もうんまい。店員さんの態度もいい。

宴会使いもされるお店だから多少にぎやかだったけど、予約の時点で「お隣宴会でにぎやかかもしれないけど大丈夫ですか」と聞いてくれるのには、来店前から好感度ぎゅいんぎゅいん↑だったわけで。

寒ブリの時期でない頃に再訪したい。きっとおいしい。

(写真が見つかったら再投稿したい)

格之進 R(熟成肉専門店/六本木)

kakunosh.in

unico-co(ウニ専門店/東京)

unico-co.favy.jp